JAZY特許事務所 プロネットが提供する商標登録サービス

商標登録 サービスの流れ

  1. お申し込み (この段階では、正式なご注文にはなりません!)
  2. サービス内容(料金表等)を確認頂き、フォームからお申し込みください。受付完了後、私どもから速やかにご連絡させて頂きます。正式なご注文は、サービス内容や料金を再確認させて頂いてからとなります。安心して、お申し込みください!

  3. 調査 (登録できそうかどうかをチェック!)
  4. 正式なご注文の意思をご確認をさせて頂いた上で、出願前の調査を行います。既に類似の登録等があった場合は、出願できない場合がございます。その際は、勿論、出願できるように精神誠意、アドバイスをさせていただきます!

  5. 出願 (難しいことは、全てお任せ!)
  6. 料金の変わらない(区分数が増えない)範囲で、より適切なお客様の指定商品やサービスを特定し、その他の必要な事項を書類にまとめて特許庁に電子出願致します。煩雑な書類の作成や手続きは、全て私たちにお任せください!

  7. 審査(ドキドキ、ワクワクの特許庁審査!)
  8. 出願から概ね6ヶ月〜9ヶ月程度で特許庁での審査が始まります。その結果は、代理人である担当弁理士宛に連絡される仕組みです。お急ぎの方は、出願時に早期審査請求(有料)を提出すると、概ね1ヶ月ぐらいで審査がおこなわれます!

  9. 登録査定 (合格です。おめでとうございます!)
  10. 審査結果が特許庁から届きます。まさに喜びの瞬間です!万が一、登録査定がおりなかった場合(不合格となった場合)は、速やかにお客様との協議をおこないます。場合によっては、覆せる(不登録事由の解消)可能制もあります

  11. 印紙代のお支払い (これで登録が確定します!)
  12. せっかく登録査定がきても、期限内に登録料の納付(印紙代)をしなければ失効となります。速やかに、特許庁に納付しましょう!登録は、5年間有効と10年間有効をお客様が選択(印紙代も異なる)できます。納付を済ませれば、もう安心。権利は確定です!

  13. 登録 (待ちに待った“商標登録証”が届きます!)
  14. 特許庁への納付を済ませたら、いよいよ待ちに待った“商標登録証”が手元に届きます! 多くのお客様は、額縁にいれて応接室や会議室に飾られているようです。実際の“商標登録証”を手にすると喜びもひとしおです。 私たちにとっても、一番嬉しい瞬間です!

詳細フローチャート (ご参照ください!)


ご相談・お問い合わせ